オーストラリア

ゴールドコースト 激安お土産店(ばらまき用)

ライオンくん
ライオンくん
あー、ゴールドコーストって晴れの日が多くて、海も綺麗で良いところだったね!
きびなご
きびなご
そうだね。そう言えば、ライオンくん、お土産は買わなくて良いの?
ライオンくん
ライオンくん
…あ!
お土産…買いたいけどたくさん遊んでそんなにお金がない…どうしよう。
きびなご
きびなご
楽しかったもんね。サーファーズバラダイスの近くに、すごく安い値段でお土産を買えるところを見かけたから行ってみよう!!

激安スーベニアショップ

お店 ゴールドコースト

今回ご紹介するのは、ゴールドコーストサーファーズパラダイスにある『GBO(GLABAL BRANDS OUTLET)』。”SALE ON TODAY”と大きな看板が目印で、見かけるとつい中に入りたくなるお店です。

サーファーズパラダイスには、たくさんのお土産屋さんがあり、似たものが販売されていますが、見比べた結果、GBOが一番安いです。圧倒的に安いです!!

定番の、バラマキ用クリップのようなコアラも販売されています。

お土産紹介

キーホルダーお得セット

カラフルなコアラ、おしゃれな柄等色々な種類のキーホルダーがあります。どれも4個セットで、料金は$5(約400円)。1つあたり、約100円なので、お友達や職場の人へのお土産に最適です。

キーホルダー(ぬいぐるみ)

ウォンバット ぬいぐるみ

オーストラリアを代表する動物といえば、コアラ、カンガルー、ウォンバット。これらのぬいるみキーホルダーが、なんと$3(約240円)。重量も軽く、壊れにくいので、スーツケースにたくさん詰めても問題ありませんし、何より可愛いのが良いですね。

ぬいぐるみ

ぬいぐるみは、普通$20(約1600円)は超えるかと思いますが、割と大きめなぬいぐるみがこのお店では、なんと$5(約400円)!!子どものいるご家庭や、女性へのお土産にぴったりなお土産ですね。

エコバッグ

エコバッグ ゴールドコーストエコバッグ ゴールドコースト

 

4、5種類のエコバッグがあり、各$5(約400)。折りたたむとCDケースくらいのサイズで、割としっかりしています。柄もオーストラリアを象徴する動物が描かれており、お土産で喜ばれること間違いなしの一品です。

箱入りチョコレート

チョコレート コアラ

オーストラリアというと、マカダミアンナッツの入ったチョコレートが有名。ハワイをイメージする方もいるかと思いますが、マカダミアンナッツの生産量は、オーストラリアがハワイを上回っています。そんな箱入りチョコレートが、なんと$5(約400)で購入できるとは驚き。有給で休んだ会社へ1つポンとお土産には最適です。

小物入れ

小物入れ ゴールドコースト

チャックの小物入れから、皮のような素材の少しおしゃれな小物入れと、色種類ともにバリエーションが豊富。カンガルーのマークもワンポイントで付いているため、オーストラリアのお土産感満載です。お値段はなんと$5(約400円)!!バラマキ決定!!

帽子(キャップ)・Tシャツ

オーストラリアは日差しがとても強く、ビーチで数時間過ごしただけで、かなり日焼けしてしまいます。紫外線から顔と頭皮を守るために、安く帽子を売っているところはないかな〜と思ったらこのお店です。キャップはなんと$5(約400円)。そして、ゴールドコーストに来たほとんどの方は、ゴールドコーストが好きな場所になると思います。そこでオススメなのがGold Coast Tシャツ。Tシャツの種類は豊富を超えて膨大。自分用のお土産に、お気に入りの1枚を探してみてください。

まとめ

今回紹介したものは、ほんのわずかで、店内には多種多様なお土産がたくさん置いてあります。実際にお店を訪れると、商品の多さに驚くと思います。余談ですが、お店の道を挟んで向かいには、カラフルで目立つ、コ◯ドームキングダムというお店があります。そちらに目が行きがちですが、ぜひこちらのお店に立ち寄っってみてくださいね。

アクセス

Cavill Avenue駅より徒歩1分


Google Map