米国公認会計士 受験記

米国公認会計士 受験紀【27日目】『資格の勉強にはどんなときもWiFi?』

米国公認会計士 資格 どんなときもWiFi

 

こんにちは、きびなごです。

米国公認会計士の勉強を始めて27日目。
ほぼ1ヶ月が経過しようとしています。

そんな中、強力な援軍が届きました。

その名も「どんなときもWiFi」!!

今回はUSCPAの勉強をするに当たって、どんなガジェットを使っているかっていう記事なので、興味がない人は次の記事に進んでね。

 

資格の勉強におすすめのポケットWiFi

どんなときもWiFi 資格 勉強 ポケットWiFi

資格の勉強する時って、カフェで勉強したり、図書館で勉強したり、通勤電車で勉強したり、結構 家の外で勉強する時って多くないですか?

僕も大原の自習室とか、カフェとかでUSCPAの勉強するんですけど、、、

インターネット環境がないんです。

だから 講義とか外出先でも見れるように買いました。
『どんなときもWIFI』!!

こんな感じのシンプルな端末で、割とかっこいいです。

どんなときもWiFi 端末 ブラック ポケットWiFi

どんなときもWiFi

大原の米国公認会計士講座は、日本語版はダウンロードできてオフライン再生できるんですけど、Roger CPAの英語講座はそれができない。

だから外出先で見るには、ポケットWiFiが必須なんですよね。携帯のプランだけじゃとても足りないので。

 

どんなときもWiFi使ってみた感想

どんなときもWiFi iPad 勉強 資格 Apple Pencil

どんなときもWiFi使ってみた感想は、、、

とても良いです!!

サクサク繋がるし、動画再生も問題なくできます。確かソフトバンク、AU、Docomoの回線全てに接続できるから、その都度 最適な回線を選んでくれているのかな。

しかもデータ使い放題っていうのが最高だよね。

 

僕の資格勉強の三種の神器

  • iPad 
  • Apple Pencil
  • どんなときもWiFi

ちなみにiPadもめちゃくちゃおすすめ!持ち運びもラクだし、動画再生もできるし、Apple Pencil も買えば、ノートも書ける。

 

 

僕は、FARのめっちゃ重たい分厚い教科書を電子化して、iPadに入れてAdobe Acrobat Readerってアプリで直接書き込みしてます。ハイライトもできるし、メモも入れられるし、めちゃくちゃ便利。

USCPA iPad Study Adobe Acrobat Reader 米国公認会計士 iPad メモ 1 Adobe Acrobat Reader

綺麗なノートではないけど、直接書き込めるって僕はすごい好き。

どんなときもWiFiの記事にしようと思ったら、ついiPadの話まで波及しちゃったけど、まぁいっか笑

米国公認会計士の勉強環境もちゃんと整ってきたから、これからまた頑張ろっと。



月額5,980円で英語力がぐんぐん伸びるDMM英会話!


TOEIC975 取った僕もこれでスピーキング、リスニング力 格段に上がりました。


今なら体験授業が2回無料です!



僕が選んだ米国公認会計士講座はコチラ。資料請求してみてね!

資格の大原米国公認会計士講座
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です